だから?

ミーハーなりんかの独断と偏見だらけの個人的なROCK収集と日々の戯言。

Category :  スポンサー広告
tags : 

2007/07/27
モラ夫?


今晩は、りんかです。

旅行に出かけたり妹一家が泊まりに来てたりで
久々の更新。

さて、皆さん。
↑ココは浜村淳風にお願いします。
タイトルにあるモラ夫ってご存知?
私は今日初めて知ったわけですよ。
いわゆる"モラルハラスメント"の加害者になる夫のことをモラ夫と呼ぶらしい。

どうして急にこんな話題が?
どうも妹の旦那さんがモラ夫らしいことが最近になり発覚したのだという。
で、妹の話を聞いていて少し自分でも調べてみようと。
お恥かしい話、モラハラについて全然知識らしきものを
持ち合わせてなかった私です。
色んなサイトを覗き見してみたり…。

大概のサイトに書かれているとおり
当事者でない限り、モラハラを受けているのかどうかの判断がつきにくい。
妹でさえ、何かが他の家庭とは決定的に違うという疑問を抱き続けて
数十年を経てモラ夫疑惑につきあたったわけで
一緒に生活を共にしていない私なんぞに
「アンタの旦那はモラ夫に間違いねー!」
なんてとても言えないわけです。


妹は何かが違うと感じてきた答が得られたので
ある意味、スッキリしたよと言う。
何かがよその旦那さんとは決定的に違うのだ!
という疑問に対する答えが見つかっただけで
よかったと。

モラ夫&モラハラ…。
もう少し自分なりに知識を集めてからでなきゃ
妹の共感して欲しいであろう部分には
近づけないようにおもうので
しばらくは、お勉強ですかね。

こんなお勧めサイトあるよぉーとか
情報を提供してくださる方がいらっしゃれば
嬉しいですが。
今のところ…
哀しいことに来訪者に恵まれない駄ブログorz

ちまちま…
頑張りまっす!!

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rincanohanasi.blog81.fc2.com/tb.php/9-620cded8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
