だから?

ミーハーなりんかの独断と偏見だらけの個人的なROCK収集と日々の戯言。

Category :  スポンサー広告
tags : 

2008/02/14
Angel AerosMith

今晩は、りんかです。

今日はSt.バレンタイン。
皆さま、本命チョコはお手元に御座いますでしょうかねぃ?
義理チョコでも貰えないよりはココロ的には
暖かいのでは…?<んなことねーよ

バレンタインに相応しいのか否なのかは定かではございませんが
今宵、エアロのAngelで盛り上がりたいと思いますです。
ババァではございますが、私がオトコなら
んでもって、歌唱力があるのであれば
本命彼女に歌ってあげたい感じ♥
(どうでもいいけど、旦那さんからの着うただったりする)


Angel    Aerosmith





I'm alone, yeah, I don't know if I can face the night
I'm in tears, and the cryin' that I do is for you
I want your love, let's break the walls between us
Don't make it tough, I'll put away my pride
Enough's enough, I've suffered and I've seen the light

Baby, You're my Angel, come and save me tonight
You're my Angel, come and make it alright

Don't know what I'm gonna do about this feelin' inside
Yes, it's true, loneliness took me for a ride
Without your love, I'm nothing but a beggar

Without your love, a dog without a bone
What can I do? I'm sleepin' in this bed alone

Baby, You're my Angel, come and save me tonight
You're my Angel, come and make it alright
Come and save me tonight

(Guitar Solo)

You're the reason I live
You're the reason I die
You're the reason I give
When I break down and cry
Don't need no reason why

Baby, baby, baby

You're my Angel, come and save me tonight
You're my Angel, come and make it alright

You're my Angel, come and save me tonight
You're my Angel, come and take me alright
Come and save me tonight
Come and save me tonight
Come and save me tonight
Come and save me tonight
Come and save me tonight



オレはひとりぼっち
夜に耐えられるかどうかわからない。
オレは泣き濡れてる
おまえのためにできるのは泣くことだけ。
おまえの愛が欲しい
二人の間にある壁を打ち破ろう
面倒はやめろよ
オレは自分のプライドは捨てる
もう十分さ
オレはずっと苦しんで
やっと光が見えてきたんだ。

*お前はオレの天使
今夜、やって来てオレを救ってくれ
おまえはオレの天使
やってきて、すべてをうまくいかせてくれ
おまえはオレの天使
今夜、やってきてオレを救ってくれ

この心の想いをどうしたらいいのかわからない。
そうさ、淋しさがオレを駆り立てたというのは本当さ。
おまえの愛がなければ、オレはただの物乞い
おまえの愛がなければ、骨をもらえない犬なのさ。
ひとりぼっちでベッドに横たわる
このオレに何が出来るんだ?

*repert

おまえはオレが生きる理由
おまえはオレが死ぬ理由
おまえはオレがくずれて泣くときの理由
なぜ?
なんて理由はいらないのさ。
Baby Baby Baby

*repert

(CDの対訳です…お粗末ながら)




お馴染み"PERMANENT VACATION"からの第2弾シングルです。
この歌は年間チャートこそ34位ですが、1988.1登場し全米3位までゲットした名曲。
エアロファンにも賛否両論あれど
ポップでキャッチーなのが幸いしてか?まずまず人気の高いバラードになってますです。
(あー、でもどう考えたってDream onがエアロ最高のバラードだとしつこく言う・言わせて?言わせろ!)

PERMANENT VACATION自体が売れ線狙いというファンも多いし
この歌もモロ売れ線狙いだというファンも多いのは事実だったり。
あと、バンドのメンバーにも嫌われてたり。
スティーヴンは特にww
デスモンド・チャイルド臭の漂う非常に完成度の高い楽曲。
'`,、('∀`) '`,、<だから、イヤだったりするわけよね
んー…
確かに過去数々の名曲がありながらこの曲が出た時点での
シングル・チャートにおける自己最高記録となっちゃっているのは
エアロファンの私的にも('A`)<なんだかな…とは思いますが
よいものはよいのだよ、キミ!

…以上、ホワイトデーにはこれを歌え!!でした。(ぇ

テーマ:80'~90’洋楽 - ジャンル:音楽

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rincanohanasi.blog81.fc2.com/tb.php/77-d6ffe54e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
