だから?

ミーハーなりんかの独断と偏見だらけの個人的なROCK収集と日々の戯言。

Category :  スポンサー広告
tags : 

今晩は、りんかです。

今夜は久々に大好きなa-haのアルバム"minor earth major sky"より。
このアルバム大好きなので既に3曲をチョイスしておりますですが。w
2000年、7年ぶりにA-haとして活動を再開した奇跡のアルバムゆえか
思い入れが深かったりしますです。

little black heart A-ha





I never saw sunlight
Burn as bright
I never felt darkness
The way I feel it tonight

You say it's getting better
You say it's allright

But I never felt darkness
Like I feel it tonight
Little black heart

Raindrops on my window
I can't tell them apart
Like the few things forgiven
In my little black heart

You say it's getting better
We just never got it right

But I never felt darkness
The way I feel it tonight
Little black heart

Some day we will shine
Like the moon in the morning
Like the sun when it's dawning
Yes the sun when it's dawning
The sun

Some day we will shine
Like the moon in the morning
Like the sun when it's dawning
Yes the sun when it's dawning
The sun

Raindrops on my window
I can't tell them apart
Like a few things forgotten
And a few things ignored

You say it's getting better
You say it's allright

But I never felt darkness
The way I feel it tonight
Little black heart

My little black heart


日の光なんて見たこともない
燃えるように輝く日の光なんて
こんなに暗い気分ははじめてなんだ
俺が今夜、考えているような

きっとよくなる、君はそう言うんだろ?
大丈夫だって言うんだ、君は。

でもこんな暗い気分は初めてなんだ
今夜、僕が感じているような
この暗く小さな心の中で

雨つぶが窓をうつ
言えないよ、ばらばらにくだけ散れ!なんて
まるで僕のこの暗く小さな心のなかに
許してもらえることが、ほとんどないみたいに

きっとよくなる、君はそう言うんだ
大丈夫だって言うんだ、君は。

いつか、僕らにも日の光が差す日が来る
朝を迎える月のように
夜明けの太陽のように
そうさ、夜明けの太陽のように。
太陽さ

雨つぶが窓をうつ
言えないよ、ばらばらにくだけ散れ!なんて
許してもらえることなんて、ほとんどない
忘れてもいいことなんて、ほとんどないんだ。

きっとよくなる、君はそう言うんだ。
大丈夫だって言うんだ、君は。

でもこんなに暗い気分ははじめてなんだ
僕が今夜感じているような
この暗く小さな心のなかで

この暗く小さな心のなかで…


*お気づきだとは思いますが和訳はアルバムについている対訳です。*
我こそはこんな風に仕上げてみたですよん♥
…という方がいらっしゃれば
是非ご一報を@他力本願


久しぶりにa-haを聴いてみた。
うん、まさしくこの気だるげで切ないモートン様のお声に萌。
否、マジ癒されたし。
アルバム全体に漂うグルーヴ感。
彼らでなければ表現出来ない独特の文学的な世界。

実は相当落ち込んでしまっているわけでして。(泣)
うんちくは語れませんが
まぁ
人生ってこんなものなのかなみたぃな。
(つД`)

またすぐに元気になりますです。

テーマ:心に沁みる曲 - ジャンル:音楽

コメント

はじめまして
はじめまして。
A-HA大好きっ子です!
(三十路ですがw)

A-HAはアイドル的なイメージが強すぎますが、
とってもアーティスティックすよね。
大好きなんです。原点であります。

思わず書き込んでしまいました。

私も80年代洋楽が好きで、
YouTube中心のブログを始めました。
よかったら遊びに来てください♪
2008/04/08 21:54  くろりんヌ  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rincanohanasi.blog81.fc2.com/tb.php/75-190ad6ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
