だから?

ミーハーなりんかの独断と偏見だらけの個人的なROCK収集と日々の戯言。

Category :  スポンサー広告
tags : 

今晩は、りんかです。
明日はお休みなのでこのような時間にコソコソしてますw

1978年にリリースされた甲斐バンドとしては6枚目のアルバム『誘惑』より。
このアルバムの出来もさながら、甲斐クラッシック中の名曲ぞろいです。

では、早速GOGO!!!

甲斐バンド  翼あるもの



日本語なのに歌詞?w

どしゃ降りの雨をぬけ
晴れ間に会えたとしても
古いコ-トはきっと今は
まだ脱ぎ捨てはしない
今は きっと
行く先を決めかねて
佇む一人の曲り角
さすらう風の小耳にそっと
行く先たずねてる
うつろな 今日
明日はどこへ行こう
明日はどこへ行こう

俺の海に翼ひろげ
俺は滑り出す
お前というあたたかな港に
たどり着くまで
疲れ果てた身体をだまし
ただ鳥のように翔ぶさ
風に乗り 雲をつきぬけ
自由を夢見て めざして
大きく はばたく
現代に生きる俺たちに
星は進路を指してくれる
夜の海 誰かが高く 燈火を
生命をともしてる 悲しげに 高く
明日はどこへ行こう
明日はどこへ行こう

いま夕陽に翼ぬらし
俺は帰るのさ
お前というあたたかな港に
たどり着くまで
俺の海に翼ひろげ
俺は滑り出す
お前というあたたかな港に
たどり着くまで
俺の声が聞こえるかい
お前に呼びかける
こらえ切れずそばにいたいと
呼びつづける

*このクリップは1979/9/2@NHKホール
ヤング・ミュージック・ショー(私は知らなかったりしますw)での収録

遠い記憶をさかのぼれば…
中学生の時はビートルズやTOTO、それと何故だか中島みゆき
高校生になって矢沢永吉に甲斐バンド・少しは乙女だったのか?ユーミンも。
番茶も出花の頃はa-haやマドンナにB'z
後は適当に洋楽&邦楽をつまんでましたねぃ。
歌謡曲はさほど好んで聴いてなかったような????
基本ROCKが好きだと思います。
あと、HRかな?HMは私には向いてないかも?

甲斐バンドの中でも超有名バラードのひとつ"100万$ナイト"
これは是非ともLive版がお勧めでしょう。
YouTubeでも探しましたが、なんせ曲が長すぎるせいか二部に分かれてて
載せるのをためらいましたぁ。
誰かうpしてくれなぃかなぁ…←他力本願ww
夏の轍(2001年)も大好きです。
歳はとっても甲斐バンドらしい音造りがちゃんと残ってて素敵なアルバムです。

12月12日には、一夜限りの再結成ライブ<2007甲斐バンド ONE NIGHT STAND>が品川ステラボールにて開催されたようで。
TVではHEROとか安奈とかがクローズ・アップされてたけど
そんなキャッチーな曲でなくてさ…ヽ(`Д´)ノ
いい歌もっとあるじゃんね!と独りゴチでましたです。
甲斐バンド・ストーリーII』の発売日に再結成ライブをしたのねぃ。
紙ジャケ…しかも名曲ぞろい(ゴクリ
個人的には100万$ナイトを入れて欲しかった…。(涙)

甲斐バンド・ストーリーⅡ


旦那さんも大ファンなので早速購入かな?www

スポンサーサイト

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rincanohanasi.blog81.fc2.com/tb.php/69-6bd7fc47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
