だから?

ミーハーなりんかの独断と偏見だらけの個人的なROCK収集と日々の戯言。

Category :  スポンサー広告
tags : 

Category :  favorite【GREENDAY】
tags :  Green Day Give Me Novacaine
今日は、りんかです。

2004年に発売されたAmerican Idiotのアルバムより。
個人的なうんちくモドキは【続きを読む】にてどうぞw

Green Day   Give Me Novacaine (Live @ TOTP)



Take away the sensation inside
Bitter sweet migraine in my head
Its like a throbbing tooth ache of the mind
I can't take this feeling anymore

Drain the pressure from the swelling,
The sensations overwhelming,
Give me a long kiss goodnight
and everything will be alright
Tell me that I won't feel a thing
So give me Novacaine

Out of body and out of mind
Kiss the demons out of my dreams
I get the funny feeling, that痴 alright
Jimmy says it's better than air,
I'll tell you why

Drain the pressure from the swelling,
The sensations overwhelming,
Give me a long kiss goodnight
and everything will be alright
Tell me that I won't feel a thing,
So give me Novacaine

Oh Novacaine

Drain the pressure from the swelling,
The sensations overwhelming
Give me a long kiss goodnight
and everything will be alright
Tell me Jimmy I won't feel a thing,
So give me Novacaine

この胸の衝動をおさめてくれ
なんだかおかしな頭痛がするんだ
心が歯痛でずきずきするみたいに
もうこれ以上我慢できない

胸が張り裂けそうなこの気持ち どうにかしてくれないか
この衝動は激しすぎて
せめてお休みの長いキスをして欲しい
それできっと大丈夫だから
この痛みは消えると言ってくれ
だからノヴァカインをくれ

体を開放して 心を開放して
悪魔にキスをして 夢から追い出して欲しい
何かすごく変なんだ でもきっと大丈夫
だってジミーがここよりはマシだと言ってるから
胸が張り裂けそうなこの気持ち どうにかしてくれないか

この衝動は激しすぎて
せめてお休みの長いキスをして欲しい
それできっと大丈夫だから
ジミーお願いだから この痛みは消えると言ってくれ
だからノヴァカインをくれ

*ノヴァカイン:局部麻酔剤


どうでもいいような、うんちくモドキは此方w
GREENDAYにとっては7枚目になるアルバムAmerican Idiot。

以下、Wikipediaより抜粋(…抜粋するしか能がないww)

"アルバム全体がひとつのコンセプトを帯びて制作されており「パンクオペラ」として関係者やファンから絶賛を浴び、2005年にはグラミー賞にノミネートされロック部門で最優秀賞を受賞している。本来は全く別のコンセプトで作られる予定であったがマスターテープの盗難に遭ったために、それらは再録せず一から作り直している。全米全英、ともに1位を獲得。この作品により、グリーンデイの評価は更に高まる事となった。また、パンク史上初のグラミー賞最優秀レコード賞(対象:全アルバム、全シングル)を輩出した。"

これまた興味深い記事が載せられているので興味のある方はBARKS GREENDAY特集へGOです!!

ジミーはHOMECOMINGが一番のお気にのようっすね<2005年の時点ですww
HOLIDAYとかも個人的には大好きっすけど、私。

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rincanohanasi.blog81.fc2.com/tb.php/39-90c65dc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
