だから?

ミーハーなりんかの独断と偏見だらけの個人的なROCK収集と日々の戯言。

Category :  スポンサー広告
tags : 


今日は、りんかです。

とりあえず。(何)

Swallowtail Butterfly ~あいのうた~




止まった手のひらふるえてるの躊躇して
この空の青の青さに心細くなる

信じるものすべてポケットにつめこんでから
夏草揺れる線路を遠くまで歩いた

心に心に傷みがあるの
遠くで蜃気楼揺れて

あなたは雲の影に明日の夢を追いかけてた
私はうわの空で別れを想った

汚れた世界に悲しさは響いてない
どこかに通り過ぎてくただそれを待つだけ

体は体で素直になる
涙が止まらないだけど

ここから何処へいっても世界は夜を乗り越えていく
そしてあいのうたが心に響きはじめる

ママのくつで速く走れなかった
泣かない裸足になった日も

逆さに見てた地図さえもう捨ててしまった

心に心に魔法があるよ
嵐に翼ひろげ飛ぶよ

私はうわの空であなたのことを想い出したの
そしてあいのうたが響きだして…
私はあいのうたであなたを探しはじめる



戯言は続きをどうぞ(´ー`)

私はとあるド田舎で生息しているのですが
フト最近になってツバメ達が帰り支度をしていることに気づきました。

ツバメは好きな鳥ですねぇ。
見た目がCuteじゃないすか。
帰巣性(前年と同じ巣を修繕して利用したり、巣が無い場合はその付近の別の個体の巣、もしくは前年営巣した付近に巣をつくる)があったりして
何だか本当にかわゆい奴なんすよね。

で、わが家の前に大集合してたんですよ、ええ。
といっても、電線の上ですが。
数百匹はいたと思うなぁ。
毎朝、決まった時間に集合してくるツバメ達。
今日こそ行くのか!!!!

   ヽ|/
     / ̄ ̄ ̄`ヽ、
    /         ヽ
   /  \,, ,,/    |
   | (●) (●)|||  |
   |  / ̄⌒ ̄ヽ U.|   ・・・・・・・・ゴクリ。
   |  | .l~ ̄~ヽ |   |
   |U ヽ  ̄~ ̄ ノ   |
   |    ̄ ̄ ̄    |
注:2chAAファンなんです。(礼)

…行くかとおもいきや、夕方にはまたお姿を拝見したり。
いついくのかと!!!
思っていたら昨日どうも旅立ったようです。(つД`)

あーーーーーーー
ながぁーい前振りで…ごめんなさぃ!

まぁですよ、こういうことです。
ツバメが旅立っていく事実があった。

なんとなぁく哀愁を感じていた。

ツバメってスワロー。(正しくはBarn Swallow)

哀愁のスワロー…か。(頷)

スワロウテイル、聴いてみっか。

…40過ぎのおばさんが考えることなんざぁ、こんなもんですよ'`ィ (゚д゚)/
でも、CHARAも好きだし。
浅野忠信と結婚して今も幸せそぉー(´∀`)
才能あるもの同士、いい感じの夫婦ですねぇ。

更に!!!!!!!
ツバメといえば私には忘れられない童話がございます。
『幸福の王子』というオスカー・ワイルド作の童話ですけど
知っていらっしゃる方も多いのでは?
あらすじについては此方をどうぞ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B8%E7%A6%8F%E3%81%AA%E7%8E%8B%E5%AD%90

なんだか泣かせる奴なんです、ツバメって。(意味不)

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rincanohanasi.blog81.fc2.com/tb.php/30-0394a242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
