だから?

ミーハーなりんかの独断と偏見だらけの個人的なROCK収集と日々の戯言。

Category :  スポンサー広告
tags : 

Category :  favorite【a-ha】
tags :  a-ha Summer Moved On


いやいや…
意味あるのかどうかは定かではないっすけど
YouTubeでアカウント取得しちまったィ(´ー`)

そういうわけで(どういう訳だ)!!!!
記念にこれまたa-haの大好きな1曲をうpしまする。

a-ha Summer Moved On





Summer moved on
And the way it goes
You can't tag along

Honey moved out
And the way it went
Leaves no doubt

Moments will pass
In the morning light
I found out

Seasons can't last
And there's just one thing
Left to ask

Stay, don't just walk away
And leave me another day
A day just like today
With nobody else around

Friendships move on
Until the day
You can't get along

Handshakes unfold
And the way it goes
No one knows

Moments will pass
In the morning light
I found out

Seasons can't last
So there's just one thing
Left to ask

Stay, don't just walk away
And leave me another day
A day just like today
With nobody else around

Seasons can't last
And there's just one thing
Left to ask

Stay, don't just walk away
And leave me another day
A day just like today
With nobody else around

Summer moved on


どなたか訳してくださらないかしら。(素)



モートンタソ……もえ。





スポンサーサイト

コメント

歌詞です♪
この曲私も大好きです!゛Minor earth Major sky゛っていうCDの4番目の曲ですよ。

Summer moved on

夏は終わった
いつもと同じように
誰だって、季節を止めることなんてできやしない

あの娘は出て行った
その後には
なんの迷いも感じられない

今、この瞬間は
朝の光の中を通り過ぎていく
わかったよ、僕にも

いい時は続かないもの
そして疑問だけが残るのさ

そのまま!歩き去らないでおくれ
そして僕を明日に置き去りにしないでくれ
今日と同じような
誰もそばにいないそんな日に

友人は移り変わっていくもの
そしていつだって
ひとりもいなくなる

今この瞬間は
朝の光の中を通り過ぎていく
わかったよ、僕にも

いい時は続かないもの
そして疑問だけが残るのさ

そのまま!歩き去らないでおくれ
そして僕を明日に置き去りにしないでくれ
今日も同じような
誰もそばにいないそんな日に
2007/09/13 12:02  キティ  URL  #-  編集


キティ様

STAAAAAAAAAAAAAAY!!!!
…と、無駄に叫んだりしつつ本当に有難うございます!
訳を読ませていただくと結構ディープな感じです。
なかなか頭から離れないメロディなので
口ずさんでみるのですが肝心の意味が…。
本当に感謝です!!

Manhattan Skylineも確か別れの歌でしたよね?
曲調の違いは歌詞の内容に比例しているような。
2007/09/13 20:59  りんか  URL  #N4fzK2PA  編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/01 17:11      #  編集


Fall様

コメント有難う御座います!
確かに全然違う雰囲気になりますねぇ。
ビックリしました。
CDに書かれている訳でした。

此方、さっぱり英語がわかんないので
もし宜しければまたこれからも
色々なことを教えて下さると助かります!
2007/10/01 22:36  りんか  URL  #N4fzK2PA  編集


間違って非表示にしてしまいました。
1ヶ月ぶりの投稿です、お許し下さい。

ちょっと辞書を見たらわかる程度の誤訳だらけで
悲しくなります。大好きな曲の場合は特に。
また歌詞のことで何かありましたら、書き込むかも
しれません(笑)
2007/11/04 03:12  Fall  URL  #58nxzE/c  編集


Fall様

お久しぶりでございます。(礼)
また此方へ遊びに来てくださっていたとは
感激です!!!

歌詞のことはバンバン☆ご意見頂ければと
思いますのでこれからもよろしくお願いしますね♪
2007/11/06 22:28  りんか  URL  #N4fzK2PA  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rincanohanasi.blog81.fc2.com/tb.php/23-807f232d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
