だから?

ミーハーなりんかの独断と偏見だらけの個人的なROCK収集と日々の戯言。

Category :  スポンサー広告
tags : 

Category :  つらつら我思ふ。
tags :  世界陸上

今晩は、りんかです。

25日から開催されている世界陸上
旦那さんも陸上やってたので二人でTV観戦してますが
スタンド、人少ないっすよ。
5万人を収容できる長居陸上競技場…
大会の目玉でもある男子100mが行われた26日だけが
3万5000人だったらしいですね。
他はいずれも3万人をきっちゃったみたいで(今のところ)。

雰囲気も何だかしらけモードは否めない。
開会式の選手パレードのお粗末だったこと(つД`)
なんなんでしょうか?一体。
IAAFは今回の失敗(になるだろう)をこう分析しているようだ。

①値段の高いチケット
例)→午後セッション;指定席S 14.000~16.000円
         指定席A 10.000~12.000円
         指定席B 7.500~10.500円
         自由席C 4.000~6.000円
   ★ゴールドシート・プログラム 200.000円!!!! 
    (9日間セット券・メインスタジオ側最前列)
②深夜に及ぶ競技時刻の不自然な設定
あとは
③うだる暑さ…

ヘルシンキの時、チケットはもっと庶民的だったはず。
こんなに高いと幾ら夏休みとはいえ
お子を連れて世界陸上へGOGOGO!!!とは思えない。
それに、どうして22時過ぎまで競技が行われてるんすかね?
選手のコンディションとか考えてくれてるんすか?
マジ暑いし。

でも、本当にそれだけなのかしらん?

長居競技場を住処としていたホームレスを強制撤去していた
Newsも記憶に新しい。
地元の方はこの強制撤去を喜んでいたような報道ばかりが
流れていたけれど行政の露骨なやり方に不快感を拭えなかった人も
多かったのでは?

いい加減メインキャスターにも飽きたし。
織田裕二と中井美穂タソの話がかみあわねーのにも
そろそろ限界か。


なにはともあれ…(言いたい事だけ言いまくり)


アリソン・フェリックス頑張れ!


テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rincanohanasi.blog81.fc2.com/tb.php/21-132970d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
