だから?

ミーハーなりんかの独断と偏見だらけの個人的なROCK収集と日々の戯言。

Category :  スポンサー広告
tags : 

2007/07/13
グレーな愚痴

Category :  医院での出来事
tags : 

某医院で看護師のパートしてるのだけどね。
今日は事務の若い女の子と愚痴吐きに
仕事終わってからランチに行ったのです。

愚痴って?
院長&その嫁のことですわよ。
嫁は薬剤師として夫婦で医院を切り盛りしてる。
院長ってたって
医者は一人ですからね。
私たちにはどっちでもぉねぇ…って感じ。

グチグチとここに残したいのは山々なのだけど
言い出したらキリがないというのもありで
まぁ
サクサクと(笑)

医者といえども独立して開業したからには
利益をあげなくてはならないわけですよ。
医業の理念がどうのとか
医者としてどうあるべきかとか…
ご立派なウンチクを語る前に
経営者としても優秀な成績をあげないことには
成り立たないわけですよぉ。
なので
世間一般でいうところの小さな会社の社長さんみたいなものなわけで。

自ずとワンマン経営になってしまうのは否めないですよねぇ。
当然ながら医院の中では
先生が法律です(笑)
全てが先生の思うようになり言うようになる。
どーーーーッッみたってシロでも先生が
『……、…黒いよね。』
といえばクロです。
どーーーーッッ考えたって"おめーが悪いでしょ"事件が起こっても
『君、なぁーにやってんのぉ!?』
と言われれば私たちが悪くなる。
こんなことはきっと多くのサラリーマンが経験しているだろうし
私とて人生の半分はしゅうりょーぉしてる身。
理想と現実のグレーゾーンでだって何とか生きていける術は
身につけてきた(はず…?)

それでもそれでもぉ!!
人知れず悔し涙を堪える日々も多いわけです。

そんなこんなで本日も…。

家族経営って始末悪いっす。
家族内のゴタゴタを仕事場で憂さ晴らし。
当り散らされる私たちは
気分は奴隷。
あーMでよかった…
なんて誰も言わないし。

可愛い事務員さんと愚痴って明日からまた仕事だよぉ(泣)

スポンサーサイト

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rincanohanasi.blog81.fc2.com/tb.php/2-8bb0d784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
