だから?

ミーハーなりんかの独断と偏見だらけの個人的なROCK収集と日々の戯言。

Category :  スポンサー広告
tags : 

Category :  雑記
tags : 

テンプレ変えました、りんかです。

夏休み旅行についてウダウダ書くのも
面倒なので。(笑)
写真に少しCMつけてみようかと…。

今回は香川県から淡路島への2泊3日の旅行記です。


瀬戸大橋


【この日の天気はあいにくの曇り。しかも凄い霧が出てたので
瀬戸大橋の全貌を見渡す事ができずに残念でした。(泣)】

700段の階段を!


【香川県にて1泊し、2日目。香川県と言えば!金比羅宮参りは外せない。(笑)1000段の階段があると聞いていたのですけど、お土産屋のおばさん曰くお本宮まで785段とのこと。1000段(正確には1368段)を登って辿りつくのはどうやら奥社のことらしい。お土産屋さんが並ぶ石畳を、土産物屋の誘惑に耐えつつお子と共に必死!】


おおッッ見えてきたよ★


【土産屋さんがナリを潜めてしばらくすると大門が見えて来て境内にいよいよ突入。ここには、"五人百姓"と呼ばれる古来より由緒あるべっこう飴屋さんがお出迎え。写真がないのが残念だなぁ…。】


露天風呂付き♪ささやかなこだわり


【2日目は金比羅山宮へお参りして、讃岐うどんで有名な灸まんでうどんを堪能したあと、淡路島へ渡った。露天風呂付き和室でササヤカナ贅沢を堪能♪】


淡路島ONOKORO


【旅行最終日になり、ようやく晴天に。わが家は雨女&男はいないはずなのに、1.2日目は曇り時々雨…でテンションも下がり気味だったのだが
最後にドバーンと晴れてくれておおはしゃぎ♪淡路ワールドパークONOKORO(おのころ)へ出かけた。施設の規模が小さいせいかお値段もそこそこだった。】


りんか&お子


【あまりの暑さにお子がカキ氷を食すといって聞かず。食べさせているように見えるかもですが、実はその合間をぬって私が相当食べていたのでーす。(笑)】

国指定天然記念物・野島断層


【以前にも淡路島へは何度か出かけたことがあったのだが、国指定天然記念物・野島断層へは行ったことがなかったので旦那のたっての希望で出かける事に。中には阪神淡路大震災の震度7を体験できるブースなどもあり、あまりの衝撃に写真撮ってもアップ出来ない代物に仕上がってた。】
スポンサーサイト

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rincanohanasi.blog81.fc2.com/tb.php/11-46249c86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
