だから?

ミーハーなりんかの独断と偏見だらけの個人的なROCK収集と日々の戯言。

Category :  スポンサー広告
tags : 

今晩は、りんかです。

今夜は久々に大好きなa-haのアルバム"minor earth major sky"より。
このアルバム大好きなので既に3曲をチョイスしておりますですが。w
2000年、7年ぶりにA-haとして活動を再開した奇跡のアルバムゆえか
思い入れが深かったりしますです。

little black heart A-ha





I never saw sunlight
Burn as bright
I never felt darkness
The way I feel it tonight

You say it's getting better
You say it's allright

But I never felt darkness
Like I feel it tonight
Little black heart

Raindrops on my window
I can't tell them apart
Like the few things forgiven
In my little black heart

You say it's getting better
We just never got it right

But I never felt darkness
The way I feel it tonight
Little black heart

Some day we will shine
Like the moon in the morning
Like the sun when it's dawning
Yes the sun when it's dawning
The sun

Some day we will shine
Like the moon in the morning
Like the sun when it's dawning
Yes the sun when it's dawning
The sun

Raindrops on my window
I can't tell them apart
Like a few things forgotten
And a few things ignored

You say it's getting better
You say it's allright

But I never felt darkness
The way I feel it tonight
Little black heart

My little black heart


日の光なんて見たこともない
燃えるように輝く日の光なんて
こんなに暗い気分ははじめてなんだ
俺が今夜、考えているような

きっとよくなる、君はそう言うんだろ?
大丈夫だって言うんだ、君は。

でもこんな暗い気分は初めてなんだ
今夜、僕が感じているような
この暗く小さな心の中で

雨つぶが窓をうつ
言えないよ、ばらばらにくだけ散れ!なんて
まるで僕のこの暗く小さな心のなかに
許してもらえることが、ほとんどないみたいに

きっとよくなる、君はそう言うんだ
大丈夫だって言うんだ、君は。

いつか、僕らにも日の光が差す日が来る
朝を迎える月のように
夜明けの太陽のように
そうさ、夜明けの太陽のように。
太陽さ

雨つぶが窓をうつ
言えないよ、ばらばらにくだけ散れ!なんて
許してもらえることなんて、ほとんどない
忘れてもいいことなんて、ほとんどないんだ。

きっとよくなる、君はそう言うんだ。
大丈夫だって言うんだ、君は。

でもこんなに暗い気分ははじめてなんだ
僕が今夜感じているような
この暗く小さな心のなかで

この暗く小さな心のなかで…


*お気づきだとは思いますが和訳はアルバムについている対訳です。*
我こそはこんな風に仕上げてみたですよん♥
…という方がいらっしゃれば
是非ご一報を@他力本願

Read More...


テーマ:心に沁みる曲 - ジャンル:音楽

今晩は、りんかです。

フジTV毎週火曜日オンエアー中のドラマ"あしたの喜多善雄"
予告から何だか気になっていたのですが。
詳しくはリンクをご覧あれなのです。

松田龍作が出てることもさながら
思いッッ切り名脇役であろう(ファンの方、ごめんなさぃ)小日向文世さんが
主役級(…ぅーん、誰が主役なのかこのドラマ)を演じることに
非常に興味をもったわけです。

で、主題歌を歌っているのがコレマタ時々無性に聴きたくなる山崎まさよし。
YouTubeで探したけれど本家本元は今のところうpされてなぃので
山崎まさよしさんにそっくりな方が歌っているカバーVer.をどうぞ。

真夜中のBoon Boon~山崎まさよしそっくりさんcoverVer.~
(外見も声も山崎さんソックリwww)



【4/9追記】
そっくりさんVer.がいつの間にか削除されちゃってたので↓に本家本元を貼りしますねぃ。

山崎まさよし 「真夜中のBoon Boon」PV





闇を超えて君に届いて
夜明けまでに間に合えばいい


ある程度のことなら一通りこなしてきた
背広のしわの数だけ頭も下げてきた

青臭い夢にぶら下がる身体は
いささかウエイトオーバーぎみ
今夜もまだ眠れないのさ


Boon Boon 闇の中で振り切れば
声にならない思い乗せて
順風満帆に上手くいかないけれど
手探りでも明日へ進め

Boon Boon 闇を超えて君に届いて
ビルの谷間の月を目指して



Read More...

テーマ:ひとりごとだよ。独り言。(-〟ゝ-)ゞ - ジャンル:日記


謹んで新春のお喜びを申し上げます。(今頃w)
旧年中はこのような駄サイトに来てくださった方々には
本当に何かとお世話になり大変有難うございました。
今年も昨年同様によろしくお願い申し上げます。
また皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。
(礼)

ぇー…
新年といいますと。
どんな曲がいいのかなぁと思いましたですが。
中学生?の頃によく聴いていたユーミンにしてみましたぁ!!!
とりあえず曲へGOGO!!!!

A Happy New Year  松任谷由実






ぇえええ―――っと。
歌詞は此方をポチっとな☆してくださいです。
goo 音楽 A Happy New Year


Read More...

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

