だから?

ミーハーなりんかの独断と偏見だらけの個人的なROCK収集と日々の戯言。

Category :  スポンサー広告
tags : 

Category :  雑記
tags : 

テンプレ変えました、りんかです。

夏休み旅行についてウダウダ書くのも
面倒なので。(笑)
写真に少しCMつけてみようかと…。

今回は香川県から淡路島への2泊3日の旅行記です。

Read More...


テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

Category :  favorite【a-ha】
tags :  Hunting high and low a-ha YouTube


80年代洋楽好きの私よりYouTubea-haより1曲!!
Hunting high and low




Take on meは80年代を代表する1曲なので知ってる方は多いでしょうかね。
a-haのデビューアルバム"Hunting high and low "に収録されてる1曲。
a-haファンの方でこの歌が好きだぜEEEEEEEEEEEE!!!1!!
…と仰る方は少なめかもですが
私は大好きですぅぅぅぅぅ!
PVも良い出来だしモートンとポールのハモが美しい…。

a-ha
© 2002 WEA Records / Olaf Heine

左から
ギター:ポール・ワークター・サヴォイ
中央に
ヴォーカル:モートン・ハルケット
右に
キーボード:マグネ・フルホルメン

暫くはa-ha特集でもしてみよっかなぁ。

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

2007/07/27
モラ夫?


今晩は、りんかです。

旅行に出かけたり妹一家が泊まりに来てたりで
久々の更新。

さて、皆さん。
↑ココは浜村淳風にお願いします。
タイトルにあるモラ夫ってご存知?
私は今日初めて知ったわけですよ。
いわゆる"モラルハラスメント"の加害者になる夫のことをモラ夫と呼ぶらしい。

どうして急にこんな話題が?
どうも妹の旦那さんがモラ夫らしいことが最近になり発覚したのだという。
で、妹の話を聞いていて少し自分でも調べてみようと。
お恥かしい話、モラハラについて全然知識らしきものを
持ち合わせてなかった私です。
色んなサイトを覗き見してみたり…。

大概のサイトに書かれているとおり
当事者でない限り、モラハラを受けているのかどうかの判断がつきにくい。
妹でさえ、何かが他の家庭とは決定的に違うという疑問を抱き続けて
数十年を経てモラ夫疑惑につきあたったわけで
一緒に生活を共にしていない私なんぞに
「アンタの旦那はモラ夫に間違いねー!」
なんてとても言えないわけです。

Read More...

Category :  favorite【邦楽】
tags :  BAD COMMUNICATION B'z

今日は、りんかです。

昨日はスガシカオの"Progress"を張っちゃいましたが。(笑)
今日はまた全然違うジャンルの1曲を。
青春(死)をB'zと共に過ごしてきた私。
今回はB'zがブレイクするきっかけとなった1曲をちぇけら♪

BAD COMMUNICATION B'z



テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽


今日はお仕事お休みぃ♪
明日もお休みなんですよぉ。
続いて21日からササヤカナ旅行に行くので
24日までは主婦のバカンス。
心が躍る…

テンションも↑気味なので
オペラ鑑賞に嵌っているとかぬかしながらも(笑)
心地よい音楽などを張っていこうかなぁと。

で、第一弾は全然夏らしからぬ?

Progress スガシカオ



音やや小さめなのが残念orz

ぁ…歌詞は以下のリンクを参照して下さいです。

Progress kokua 歌詞情報 - goo 音楽
Progress kokua 歌詞情報 - goo 音楽

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

Category :  いまのキブン。
tags :  ダイジョウブ

あの笑顔を見せて 僕の大好きな
時を止めてしまう 魔法みたいに

風が流れている 絶え間なく 遠く離れた人たちの
想いを 誰かに 伝えてようとしてるんだ

その笑顔は どんな哀しみにも
決して負けたりはしないから
君の大切な人にも 風に乗って きっと届いている


自信なくさないで 少し戻るだけ
君をなくさないで きっとダイジョウブ

時は流れている 絶え間なく 出会ってきたことすべてを
思い出に置き換えて 今を生きるために

明日へつながる あの広い空へ
高く高く 心 解き放つんだ
忘れないで 君の その笑顔は
いつだってみんなを幸せにしている

人生はこうして 続いてゆくんだろう
間違っても 何度 つまづいても
でも 小さな その物語に
答えは ひとつじゃないんだ


その笑顔は どんな哀しみにも
決して負けたりはしないから
君の大切な人にも 風に乗って きっと届いてる

明日へつながる あの広い空へ
高く高く 心 解き放つんだ
忘れないで 君の その笑顔は
いつだって みんなを 幸せにしている



作詞・作曲;小田和正

Read More...

Category :  つらつら我思ふ。
tags : 

フト気付くと今週には夏休みに突入ですねぇ。
わが家は子供は一人なので
子沢山?なご家庭に比べたら比較的マシなのかもしれないけど
一主婦としては
正直「……ぅざぃ」ことに変わりはなかったりします。
一人っ子のせいか女の子なせいか
とにかく私に張り付いて離れない時も多くorz
朝から晩までよくそんなにお喋りが出来るもんだと
半ば呆れ顔(笑)
でも
イザ突入してみればきっとお友達と脱走しちゃって
家にはいないんですが。

今年の夏休み旅行は
終業式の翌日からなんすけど。

Read More...

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

2007/07/16
以心伝心

Category :  つらつら我思ふ。
tags : 

小さい頃から割と感受性が強かった私。
でも幽霊とかそういうのが見えるわけではないのです。
テレパシーみたいな?以心伝心みたいな?
此方がある人のことを考えていると
その人から連絡があったり
何かしらその人に関係のあるニュースが飛び込んできたりと。
それは人だけでなく物事に対しても同じで
ある事を思っているとそのモノが近づいてくるというか…。
例えばバナナが食べたいなぁとか考えてたとします。
するとある程度の時間は必要みたいですが
不思議とバナナを食する機会に恵まれるみたいな。
でもこれは良くも悪くもなんですよねぇ。
必ず良いことばかりが近づいてくれるわけではないのです。
フト自分にとって好ましくない状況のことで
モサーッと考えてたとします。
"あぁー…○○とかやだなぁ…"
……すると実際にヤダと思う物事まで
引き寄せてしまったりするのです。

こういうことは
割と多くの方が経験していることなのかもですが。
今日は新潟・長野で大きな地震がありました。
被災された地域の方々に心よりお見舞い申し上げます。

で、以心伝心ですが(マテ

Read More...

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

2007/07/13
グレーな愚痴

Category :  医院での出来事
tags : 

某医院で看護師のパートしてるのだけどね。
今日は事務の若い女の子と愚痴吐きに
仕事終わってからランチに行ったのです。

愚痴って?
院長&その嫁のことですわよ。
嫁は薬剤師として夫婦で医院を切り盛りしてる。
院長ってたって
医者は一人ですからね。
私たちにはどっちでもぉねぇ…って感じ。

グチグチとここに残したいのは山々なのだけど
言い出したらキリがないというのもありで
まぁ
サクサクと(笑)

Read More...

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

Category :  未分類
tags : 

またブログ再開。
変なブログタイトルだ、我ながらねぇ。
私自身変わってるらしいのでお似合いかもです。

肩肘張らずに思うことをツラツラ~と残していければ
いいかなぁ…と。
あと
雑記帳っぽく(笑)

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

