だから?

ミーハーなりんかの独断と偏見だらけの個人的なROCK収集と日々の戯言。

Category :  スポンサー広告
tags : 


謹んで新春のお喜びを申し上げます。(今頃w)
旧年中はこのような駄サイトに来てくださった方々には
本当に何かとお世話になり大変有難うございました。
今年も昨年同様によろしくお願い申し上げます。
また皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。
(礼)

ぇー…
新年といいますと。
どんな曲がいいのかなぁと思いましたですが。
中学生?の頃によく聴いていたユーミンにしてみましたぁ!!!
とりあえず曲へGOGO!!!!

A Happy New Year  松任谷由実






ぇえええ―――っと。
歌詞は此方をポチっとな☆してくださいです。
goo 音楽 A Happy New Year


Read More...


テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

今晩は、りんかです。
明日はお休みなのでこのような時間にコソコソしてますw

1978年にリリースされた甲斐バンドとしては6枚目のアルバム『誘惑』より。
このアルバムの出来もさながら、甲斐クラッシック中の名曲ぞろいです。

では、早速GOGO!!!

甲斐バンド  翼あるもの



日本語なのに歌詞?w

どしゃ降りの雨をぬけ
晴れ間に会えたとしても
古いコ-トはきっと今は
まだ脱ぎ捨てはしない
今は きっと
行く先を決めかねて
佇む一人の曲り角
さすらう風の小耳にそっと
行く先たずねてる
うつろな 今日
明日はどこへ行こう
明日はどこへ行こう

俺の海に翼ひろげ
俺は滑り出す
お前というあたたかな港に
たどり着くまで
疲れ果てた身体をだまし
ただ鳥のように翔ぶさ
風に乗り 雲をつきぬけ
自由を夢見て めざして
大きく はばたく
現代に生きる俺たちに
星は進路を指してくれる
夜の海 誰かが高く 燈火を
生命をともしてる 悲しげに 高く
明日はどこへ行こう
明日はどこへ行こう

いま夕陽に翼ぬらし
俺は帰るのさ
お前というあたたかな港に
たどり着くまで
俺の海に翼ひろげ
俺は滑り出す
お前というあたたかな港に
たどり着くまで
俺の声が聞こえるかい
お前に呼びかける
こらえ切れずそばにいたいと
呼びつづける

*このクリップは1979/9/2@NHKホール
ヤング・ミュージック・ショー(私は知らなかったりしますw)での収録

Read More...

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽


今日は、りんかです。

とりあえず。(何)

Swallowtail Butterfly ~あいのうた~




止まった手のひらふるえてるの躊躇して
この空の青の青さに心細くなる

信じるものすべてポケットにつめこんでから
夏草揺れる線路を遠くまで歩いた

心に心に傷みがあるの
遠くで蜃気楼揺れて

あなたは雲の影に明日の夢を追いかけてた
私はうわの空で別れを想った

汚れた世界に悲しさは響いてない
どこかに通り過ぎてくただそれを待つだけ

体は体で素直になる
涙が止まらないだけど

ここから何処へいっても世界は夜を乗り越えていく
そしてあいのうたが心に響きはじめる

ママのくつで速く走れなかった
泣かない裸足になった日も

逆さに見てた地図さえもう捨ててしまった

心に心に魔法があるよ
嵐に翼ひろげ飛ぶよ

私はうわの空であなたのことを想い出したの
そしてあいのうたが響きだして…
私はあいのうたであなたを探しはじめる



戯言は続きをどうぞ(´ー`)

Read More...

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

Category :  favorite【邦楽】
tags :  埠頭を渡る風

今晩は、りんかです。

今夜は80年代に流行ったユーミンの1曲をうpします。
リリースされたのは1978年なのだけれども
CD化されたのは1985年ということなのでww

カンナ8号線とかも大好きだったのですが
YouTubeには良いのがなくて、此方にしました。

埠頭を渡る風 ~ 松任谷由実




私は何歳だったのかしら????
みなさんは、何を思い何をしていましたか?
フト
そんな事を考えてしまう1曲です。


テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

Category :  favorite【邦楽】
tags :  BAD COMMUNICATION B'z

今日は、りんかです。

昨日はスガシカオの"Progress"を張っちゃいましたが。(笑)
今日はまた全然違うジャンルの1曲を。
青春(死)をB'zと共に過ごしてきた私。
今回はB'zがブレイクするきっかけとなった1曲をちぇけら♪

BAD COMMUNICATION B'z



テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽


今日はお仕事お休みぃ♪
明日もお休みなんですよぉ。
続いて21日からササヤカナ旅行に行くので
24日までは主婦のバカンス。
心が躍る…

テンションも↑気味なので
オペラ鑑賞に嵌っているとかぬかしながらも(笑)
心地よい音楽などを張っていこうかなぁと。

で、第一弾は全然夏らしからぬ?

Progress スガシカオ



音やや小さめなのが残念orz

ぁ…歌詞は以下のリンクを参照して下さいです。

Progress kokua 歌詞情報 - goo 音楽
Progress kokua 歌詞情報 - goo 音楽

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

